なおこせんせいの気まぐれブログ

お泊り保育 part3

2024年7月13日

花火大会‥‥辺りが少しだけ暗くなってからの花火に、子どもたちも目を輝かせていました

今日のお天気は雨だと思っていたので、何とか花火まで行えて本当に良かったです

みんながいい子だからかな

 

お泊り保育 part2

2024年7月13日

みんなで食べるとおいしいね‥‥真っ赤に熟したスイカをガブリ

スイカがちょっぴり苦手な子もいたようです🙂

タネの飛ばしっこも気合が入っていましたよ

 

すみれ組、数年ぶりのお泊り保育!!part1

2024年7月13日

久しぶりのお泊り保育再開です😊

楽しみとちょっぴり寂しい気持ちと入り混じっているかなあと思いきや、みんな元気いっぱいの様子で集合してくれました

スイカ割り‥‥見事命中の子もたくさんいましたが、大きなスイカは、なかなか割れませんでしたね~🍉

 

とうもろこしの皮むき‥たんぽぽ編!

2024年7月11日

とうもろこし🌽のいい香りをかぎながら、一枚一枚上手に皮をむくことができましたよ

もう食べていいの?という声も聞かれましたが、明日の給食で食べようね~

 

暑い日は、やっぱり水遊びですね🚿

2024年7月11日

朝から曇り空だったこの日

給食を食べ終えるころに晴れ間が見え‥‥お庭で水遊びをするの声に子どもたちから、大歓声と拍手喝采

念願の水遊びができました

 

あさっては、七夕🎋

2024年7月5日

1年に一度、織姫と彦星が逢える日がもうすぐですね

天の川を無事に渡れることを願いつつ、自分たちの願い事もかなうように短冊を飾り付けました😊

アイドルになれますように パパとママにおにぎりを作って喜んでもらいたい パパとママと一緒に空を飛べますように

みんな、願い事がかなうといいね😺

 

夏だ🌽!! とうもろこしの皮むき♪

2024年7月5日

ほんとに暑い毎日ですね~ 梅雨明けはまだですけどね‥‥。

とうもろこしの皮むき体験をしました ちからいっぱい皮を引っ張って、黄色い実が見えてきたら、大歓声

今日、給食でおいしくいただきましたよ

 

プラネタリウムのお星さま、きれいだったね~✨

2024年7月5日

科学館見学に行ってきました

プラネタリウムやおしり探偵のシアター、そして館内見学とたくさんの楽しい経験ができました

子どもたちはみんな、目をキラキラさせて遊んでいましたよ

 

初めてのお絵描き教室🖼️

2024年6月26日

ちゅうりっぷ組の子どもたちにとって、初めてのお絵描き教室。

専門講師の西山先生から、筆の使い方や色の混ぜ方も教えていただき、伸び伸びと表現できました

みんな、楽しく活動できたようですよ🙌

 

ページトップへ戻る